2008年05月09日

周りの音

減量をする時間がなかなかとれないというあなた。
「ながら動作」ならできるのではないでしょうか。
ながら動作とは、本を読みながら、テレビを見ながら、音楽を聴きながら動作をすることです。
基本的には食べること以外ならできますよね。
一度にいろんなことをしたいとおもう方にはもってこいです。
ですが、エクササイズの種類にもよるので注意してください。

有酸素動作といわれる、ウォーキングやサイクリングマシンなどはながら動作向きです。
今何分歩いたとかあと何キロだとかを考えながらウォーキングしても時間が経つのが遅く感じますよね。
ですが、自分の好きな音楽を聴きながらのウォーキングや好きなテレビ番組を見ながらのエクササイズだと、時間が経つのはあっという間に感じるのです。
おかげでたっぷりと充実したエクササイズを楽しめますね。
なんにも考えずに動作するということが苦手な方にもながら動作はオススメです。

ですがダンベルを使ってのトレーニングやマシンを使ってのトレーニングの場合はながら動作はオススメできません。
筋力トレーニングの効果を最大にできないからです。
筋力トレーニングでは、鍛えている筋肉の部位を意識しながら行わなくてはならないので、ながら動作ではだめなのです。
そして、街中をサイクリングする場合もながら動作は危険です。
音楽を聴きながら走っている自転車をよく見かけますが、大音量で聞いていたりすると周りの音を聞き逃してしまいとても危険なのです。

以上のことに気をつけて、楽しみながら減量しましょう。

タグ:簡単なマジック 簡単な手品 仮性包茎 包茎手術 真性包茎

 
posted by 健康 at 02:32| 日記