2008年05月09日

主婦の方


減量のために動作はしたいけれど、フィットネスクラブに行く時間はないし、動作は苦手だし、お金は使いたくないし…という方、多いのではないでしょうか。
普段の生活でちょっとした動作をすることでも減量になるんですよ。
今回はちょっとした動作について紹介します。

まずは通勤時の動作。
1.自宅からひと駅分歩き、その先の駅で電車に乗る。
2.会社の最寄りの駅からひと駅手前で降り、ひと駅分歩いて会社へ行く。
3.エレベーターは使わず階段を使う。
朝歩くとその日の基礎代謝をアップさせる効果があるそうです。
早起きしてなるべく朝歩きましょう。

次に仕事中の動作。
1.お昼休みに会社内やビルの外などを散歩する。
2.社内での連絡や報告などは、なるべく電話を使わず直接相手のところへ行き伝える。
3.何気なく社内をうろうろと散歩しながらみんなに声をかける。
コミュニケーションもとれるのでいいとおもいますが、あまりうろうろしすぎるとさぼっているとおもわれてしまうので注意しましょう。

そして主婦の方にオススメの、家事での動作。
1.洗濯物を干し、取り込み、たたみ、タンスにしまう。
2.布団をまめに干し、取り込み、押入れにしまう。
3.掃除機を出し、物をどかし、机をどかし、掃除し、掃除機をしまう。

主婦の方にとっては当たり前のことですよね。
ですがこれが減量になっているとおもえば、又気持ちも変わってくるとおもいますよ。
ちょっとしたことでもこまめに体を動かし、ちょっとした動作を毎日続けていきましょう。

タグ: 風水の色 風水の財布 風水の部屋 足が速くなる 髪を伸ばす

posted by 健康 at 02:32| 日記