2008年05月09日

有酸素動作

上半身はそれほど気にならないのに、下半身はどうしても痩せたいとおもっている女性の方、多いのではないでしょうか。
下半身減量に効果的と言われているのが、踏み台昇降動作です。
今回は踏み台昇降減量を紹介したいとおもいます。

みなさん一度はやったことがあるとおもいますが、踏み台昇降動作とは踏み台に上ったり下りたりする動作です。
この動作は下半身を使うのでもちろん下半身痩せにもなりますが、有酸素動作なので全身の動作にもなるのです。
しかも台を準備するだけなのでお金もかかりませんし、家の中でできるのでお化粧や服に気を使うこともありませんね。
下半身の筋肉を鍛えることができるので下半身痩せにもっとも効果的だと言われています。

踏み台昇降は有酸素動作をすると同時に、大腰筋●大腿四頭筋●腹筋●背筋●大殿筋を鍛えることができます。
こんなにたくさんの筋肉を同時に鍛えられるなんてすごいですよね。
しかも踏み台昇降をすることによって自律神経のバランスもよくなるので便秘や不眠などの悩みにも効果があるようです。

踏み台昇降動作をして得られる効果というと、階段を昇ったり走ったりしても息が切れなくなったり、よく眠れるようになったり、便秘で悩むことがなくなったり、汗をたくさんかけるようになったりとたくさんあります。
又体型については姿勢がよくなったり、体脂肪が減ったり、ウエストが細くなり高い位置でくびれたり、全身が引き締まるという効果があるのです。

続ければ必ず効果が表れるので、試してみてはいかがでしょうか。

タグ:吃音治療 あがり症治療 朝礼の挨拶 緊張しない どもり


posted by 健康 at 02:30| 減量