2008年05月09日

体重を落とさなければいけない

去年日本中で話題になった減量方法と言えば、ビリーズブートキャンプですよね。
実は私も買いましたが、とてもハードな動作なので続けることができなくなり、意志の弱い私は断念してしまいました…。
ですが私の周りではビリーの効果が出ている方がたくさんいます。
今回はビリーズブートキャンプについて調べてみました。

まずは「ブートキャンプ」についてですが、ブートキャンプというのはもともとはアメリカの軍隊で行われていた短期間で体を絞ることに集中したトレーニング方法のことです。
アメリカ陸軍の中のエリートを養成するためのプログラムで専用トレーナーをやっていたビリー●ブランクスが、女性にも手軽にできるように開発したエクササイズがビリーズブートキャンプなのです。

DVDは全部で4枚ですが、この中に7日間分の集中トレーニングが詰め込まれています。
1日目と2日目は「集中プログラム」といって全身の筋肉を動かすことによって基礎代謝を促し、減量に必要な体作りをするのです。
3日目と4日目は「応用プログラム」で、二の腕●太もも●ヒップを集中的に鍛えます。
5日目と6日目は「腹筋プログラム」で、ビリー独自の方法でおなか周り全体を鍛え上げるものです。
7日目は「最終プログラム」なのでトータルワークアウトで体を動かし、楽しく終わります。

1週間で5キロ以上体重を落とさなければいけないというハリウッドスターの間でも話題になっているそうです。
まだ試されていないあなた、ハードだけど楽しいこの方法で減量してみませんか?

タグ: 中国旅行 赤ちゃん 睡眠障害 職種 野球 


posted by 健康 at 02:24| 日記