2008年05月09日

乗馬動作


電気屋さんなどのお試しコーナーでは、必ずと言っていいほど乗馬動作の機械がいくつかありますよね。
あんなのに乗っているだけで本当に減量になるのでしょうか。
今回は乗馬動作について調べてみました。

実は乗馬自体、楽しく美しく痩せられる減量として有名なのだそうです。
乗馬といえばみなさん、美しく優雅なイメージではありませんか?
ですが実はとってもハードな全身動作なのです。
しかも有酸素動作なので体脂肪を効率よく燃やし減量に効果的なのです。
たとえば40分騎乗したとすると、大体4000歩ウォーキングした時と同じカロリーを消費できるそうです。
すごいですよね。
又、姿勢がキレイになるというのも女性にとってはうれしいポイントです。
背筋が伸びて腹筋が引き締まり、美しいバストとくびれを自然に作り出してくれるのだそうです。
そして普段は滅多に使うことのない、足の内側の筋肉を使うので足まで美しくなってしまうのです。
さらに股関節が開くことで足が伸び、ヒップアップ効果まであるのです。
こんなに女性にうれしい減量方法は他になかなか見つからないのではないかというくらいですよね。

本物の馬に乗るのはちょっと…という方には、最初にお話したような乗馬動作の機械がオススメです。
値段はちょっとお高いようですが、馬に乗っている感覚に近いのだそうです。
これだったら続けられそうですよね。
減量は続けることが大切ですから、楽しく続けられるこの方法をぜひ試してみてください。

タグ: 妊娠 高額医療 発毛 原付バイク 就職活動

posted by 健康 at 02:24| 日記