2008年05月09日

体力向上

テレビショッピングなどでよく見かける「バランスステッパー」という減量器具。
普通のステッパーとはどこがどのように違うのでしょうか。
そしてどのような効果があるのでしょうか。
今回はバランスステッパーについて調べてみました。

ぽっこりおなかでお悩みの方、多いのではないでしょうか。
ぽっこりおなかの原因は、下半身や腰回りの筋肉の衰えだと言われています。
背骨と足の付け根をつなぐ筋肉が、引き締まっているのと緩んでしまっているのでは姿勢が全然変わってきます。
ぽっこりおなかにもなってしまいますし、もちろん体系も大きく変わってきてしまいます。
たとえば階段を昇るときなどに足を上下させることによって使われる筋肉ですが、意識せずに使ってもあまり鍛えられないのです。
ですがこのバランスステッパーは今までのただ踏むだけのステッパーとは違い、重心を左右に移動させて踏み込むので、おなか周りや腰回りをしっかりと鍛えることができるのです。
そのほかにも太ももやふくらはぎ、おしりの引き締めなどにも効果的なので下半身全体にきくのです。
テレビを見ながらでも動作できるので、リズミカルに踏み楽しく続けることができるとおもいます。
しかも1日15分程度続ければいいだけなのに、体力向上にも動作不足解消にもなってとてもうれしいですね。
テレビを見ながら動作することができることもうれしいポイントだとおもいます。
1日15分なら毎日無理なく続けられる時間なので、興味のある方は試してみてください。

タグ:北京オリンピック 子供携帯電話 子育 適性検査サイト 足つぼ


posted by 健康 at 02:23| 日記