2008年05月09日

動作の直前

薬局やスポーツジムなどに必ずと言っていいほど「ヴァーム」というドリンクが売られていますよね。
ドリンクだったり粉末だったりいろいろな種類が売られていますが、このヴァームとはどのような飲み物なのでしょうか。
減量にはどのような効果があるのでしょうか。
今回はヴァームについて調べてみました。

ヴァームは、17種類ものアミノ酸をバランスよく配合したスポーツ栄養ドリンクです。
この17種類ものアミノ酸のバランスは、動作と組み合わせることによって体脂肪を効率よく燃焼させる特徴があるのだそうです。
ヴァームを飲んでから動作すると、体内の糖質よりも先に体脂肪が燃焼するので持久力と集中力がアップした状態になります。
体のメカニズムから考えて、一番体脂肪が燃焼されやすい時というのは空腹時なのだそうです。
そんな空腹時に動作を行うと、効率よく体脂肪がエネルギーに使われるということです。
ですから動作前にヴァームを飲めば、効率的に脂肪が燃やされるのです。
では、動作前のいつ飲んだら一番いいのでしょうか。
決められた時間というのはありませんが、体を動かす前の負担の少ない時に飲むのがいいそうです。
動作の直前でもいいのですが、飲んだすぐに動作すると胃が重たくなるという方もいるとおもいますので動作の20〜30分前位がいいそうです。
基本的に動作と組み合わせることによって減量効果が得られるというものなので、飲めば痩せられるということはありません。
ですが日常生活で脂肪を有効的に燃やしたいという方は、家事や買い物の前などに飲むと効果があるでしょう。

タグ;二重 英会話 子供保険 子供病気 出産祝


posted by 健康 at 02:23| 日記